2007年01月14日

あなたの豊かさと安らぎにつながるセミナー終了!

今回も、終了しました。「あなたの豊かさと安らぎにつながるセミナー」。それぞれの気づきに、ダイレクトな変化…。これだからセミナーはやめれれにゃい音符オレンジ

参加者の方々、ありがとうございました。そして、これからのますますのご活躍をお祈りいたします^^

セミナーは、午前中は、直感とはどんなもので、どういう使いかたをするのか?とか、人間関係における勝/勝の感覚など、講義とシェアから入っていきます。

私のセミナーは、自宅での開催なため、人数にかなりな制限がありますが、それには、メリットもかなりあって、その日から旧知の仲みたく、参加者同士がシェアできていきます。

いろんな体験を生でシェアすることで、いろんなバージョンはあるけど、そのどれも一定の法則に沿っていたか逆らっていたか。そこに集約されるのですよね~。

たとえば、シンクロがたくさん起きるときは、「その方向性は正しいよ。あなたの本心に従っているよん」という宇宙からの愛ある合図なのですが、そんなところに身をまかせるのが怖くなって、左脳を間違って使っていたり。

先への不安とか理屈に合わないから、途中リタイアするとかね。あるいは、直感を知り始めたばかりのころは、左脳を使う(理論、理屈)ことが、暮らしからすっぽりと抜け落ち、あまりに調和を欠いた行動をとることもあります。

そんな、極端から極端への振り子現象をしながら、「そっか、最終的な決断は、直感で、でも、そこへいたる方法は、左脳で筋道をたてるのだな」とか「そっか、あのときの行動は、直感で選択したから正しかったけど、それは、こんなふうな心の動きがあったのだな」と、左脳を使った分析をまめに行うことによって、本当の意味で、アクシデントやラッキーな出来事から、学び取っていくわけです。どちらも必要だから、神は私たちに右脳も左脳も与えたわけで、どちらか一方だけバランスをくずした使い方をしていると、現実にはなんらかの弊害という形で、サインを出してくれます。要は、どんなときは直感を使い、どんな時には左脳を使うのか、使い方が分かればいいわけです。

感情、喜怒哀楽も、喜と楽はいくらでも感じたいが、怒と哀は、できれば味わいたくない。そのときに、その感覚を「いけないもの」と律してしまったり、精神世界を知ったばかりだと、「感情の解放」という名のもとに、抑圧しようとしたり。こちらも、爆発と抑圧の振り子現象をしながら、だんだん中庸のバランスをとっていくのだけど、喜怒哀楽は実は、心の中で「何かが起きている」というサインです。なんのサインなのかに気づいていくと、とっても楽に、そして、起きていることを的確に見られるようになります。

悪いものは、何もない。起きていることは、正しいんだよね~。そんなことも分かってきます^^

そんな法則のお話を、少人数で、具体的な体験も含めてシェアをしていくので、とても腑に落ちるし、これから自分がどうしていこうか、など、自分の答えも持って帰ってくれます。(私がチャネリングをして、答えを与えるわけではありません。念のため^^;)

このワークを受けてからコーチングをスタートすると、受けないままコーチングをスタートするときとでは、最初から目標が変わったりします。

心が整理された状態でスタートするので、それは当然です。なので、このワークを受講なさらないクライアントにも、タイミングを見計らって、なんらかの形で、ミニ宝の地図を創ってもらうことを宿題にしています。

今回の方々も、瞑想の中で未来の自分からメッセージをもらったり、感覚として欲しいものがつかめた方、帰ったらすぐに、離れたところにいる家族に変化が起きたとメールで報告が着ていたり、各々の体験が起きていました。

自分が変われば、家族が変わる。もし、家族に困ったチャンがいる方。自分の人生を犠牲にして、救うのも、魂の修養であること、確かにあるかもしれません。でもね、それより、もっとお互いに幸せになれるのは、自分の幸せをトコトン探求することですよ^^その時に起きてくる家族の変化を見たら、「今まで家族のために使って来た時間、お金、エネルギーを自分のために使っていたら、両方がこんなにも幸せになったのね~」と思うはずです^^

宝の地図も、面白いです。何度も創ってみて思うのは、最初は、たくさんの欲しいものがあり、宝の地図も、二枚にわけて創るなど、本当にワクワクするものができあがります。

何度も創っていると、自分の望みがシンプルになるので、とてもシンプルな宝の地図ができていくようになります。叶っていくプロセスも楽しいです。

宝の地図は、常に期限を書き換えたり、叶ったものは、「ありがとう」と書き加えるなど、常にタイムリーに保っておくとよいです。そうすると、いつでも、「今、一番欲しいもの」を眺めることになります。方向性が、はっきりしたままでいられます。宝の地図のそんな修正は、家のリフォームのようなもの。こまめな書き換えをオススメします。それでね、そんなふうにしていると、この宝の地図が、完了したとき(すべてが、叶ったわけではなくても、エネルギー的に完了することがあります)に、「あぁ、今回は、期限などの書き換え(リフォーム)ではなく、再作成だにゃ~(新築だよ、つまり)というエネルギーレベルでの感覚が分かるようになります。そのときに作り直すと、瞑想時にもらうメッセージも変わっているし、雑誌でひろうキャッチコピーも、貼り付ける写真も、前回とは、まったく違うものをさがしてくるようになります。

それでね、宝の地図と関わっていると、再作成するたびに、自分の成長の足跡、価値観の変化がわかるんですよ。これがまた、実に面白い!

そんなこんなで、今回も、楽しくセミナー終了いたしました^^次回は、みなさまのご参加をお待ちしておりま~す^^



Posted by 詩織 at 07:19│Comments(8)
この記事へのコメント
詩織さんこんにちは。
実はご挨拶が遅れましたがブログを閉じてしまいました~。
でもブログは読んでいますので、応援しています!

今日の記事も素敵な内容ですね~
読んだら、とても行ってみたくなりました!
たぶん、行くべきときに参加できると思っています♪
ではでは…
Posted by てっしー at 2007年01月14日 13:31
こんにちは!てっしーさん^^
そうですか。ブログ閉じちゃったんですね。
何度か、てっしーさんのブログに遊びにいったんですけど、更新されていなかったので忙しいのだろ~な~と思っていました。
また、ブログ遊びに来てくださいね♪
ワークショップのご参加も、お待ちしてますねん^^
Posted by 詩織 at 2007年01月14日 17:29
セミナー、ありがとうございました~♪これからコーチングを受ける方は最初に受けたほうが心がすっきりして方向性が定まるかと思いますのでお勧めです^^幸せになる事へ罪悪感がありましたが、人はそれぞれ魂の選択でどこに生まれるかを決め、学んでまた生まれ変わるということがようやく腑に落ちました。次回のコーチングからは100パーセント、自分の幸せを目指して、すすんでいけそうです。楽しみにしていますね~
Posted by あや at 2007年01月15日 11:49
あやさん、いらっしゃい^^
ホント、楽しかったね~。一日があっという間でしょ?
自分の幸せのために使う時間は、過ぎるのが
本当に速いものなんです。
バシャールによると、時間というのは、この三次元を
生きるためのルールのようなもので(要は、幻想ということ)
魂の喜ぶことをしていれば、使う時間が実際に短いから
時間を速く感じ、ヤなことをしていると時間が長く感じるのは
実際に多くの時間を費やしているからだそう。
好きなことをして生きている人は、費やしている時間が
少ないから、若々しいのだそうです^^
コーチング、楽しくやっていこうね!
Posted by 詩織 at 2007年01月15日 16:26
豊かさと繋がった方が多そうですね
楽しく読ませていただきました。

ヒプノ以来、講義を聴いてなかったので
講義を聞いているように読みましたよ
ありがとうね。
Posted by めいりん at 2007年01月16日 09:24
めいりんさん、いらっしゃい^^
最近やっているアファーメーションで、
豊かさのアファーメーションをやっていると
自分のビジョンがアファーメーションに
なっているんだろ~な~なんてことを
感じてきています。
そうしたら、このワークの名称自体が
私のビジョンなんだと気づいて、面白いな~って
感じです^^
Posted by 詩織 at 2007年01月16日 16:59
2007年になって、
新たな「宝の地図」をつくりたいですね~
友人達に声をかけて、お邪魔したいと思います。
一人で黙々と作るより、みんなでワイワイ楽しく
詩織さんの所でつくる「宝の地図」、楽しいです。
Posted by ルミナス at 2007年01月17日 05:09
ルミナスさん、いらっしゃい^^
昨日は楽しかったですね~。プリンも
お紅茶もご馳走様でした^^
「宝の地図」のワーク、やっぱりサイコーですよん^^
是非、いらしてくださいな。
Posted by 詩織 at 2007年01月17日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。