2007年02月19日

我が家一番、つばきの花が咲きました^^

我が家一番、つばきの花が咲きました^^

2~3日前から、我が家の庭につばきの花が咲いています^^

ウチは、ダンナにガーデニングの趣味があるので、玄関前は、私好みの花がたくさん咲いています。彼は、盆栽がもっと好きなので、我が家のベランダには、いくつかの盆栽が、ところ狭し(というほどではないけど)と並んでいます。

今年は、「あと、数年は先だろうな」と思っていた桜の樹にも、花が付き始め、家族で「わ~い^^」と、お花見(って、3つくらいしかお花咲いてないけど…^^;)しています^^

花が、咲くと、やっぱうれしいな~^^

我が家は、敷地のほとんどが駐車場になっているため、花壇は玄関前のちょびっとと、ベランダの盆栽だけなのだけど、こんなちょびっとでも、あるのとないのとでは、大違い^^ お花さん、毎年咲いてくれてありがとう^^



Posted by 詩織 at 17:08│Comments(6)
この記事へのコメント
きれい!
花は心を和ませてくれますよね。
私も新しい家に引っ越したら、ガーデニング。。なんて
思っていたのに、日々の忙しさに押し流されて実現してません。
ハーブも植えたいし、かわいい花も・・・
いつ実現するかしら・・・・
Posted by fumie at 2007年02月19日 22:31
詩織さん、よかった元気そうですね。
こまめに更新している詩織さんなので
風邪でダウンしているのではないかと心配していました!

サクラや椿の花が咲いて、春を感じます。
時々、レイキもかけてあげているのかな?
Posted by ルミナス at 2007年02月20日 02:47
fumieさん、おはようございます^^
そうですか、お引越しなさったんですね~^^
お花って、ホントいいですよね^^
ウチは、私は、褒める専門、注文専門です(こんなお花欲しいよ~みたいな)
お水かけもほとんどやったことありません…
ダンナの趣味だったのが、この仕事を始めてから
やたら、家の中の観葉植物や玄関の庭のお花が
欲しくなったんですよん。
なんだか、心身の浄化を助けてくれるみたいな、なごみ系なんです。
私も、ダンナがいなければ、家には植物はいないか、
おいても枯らしてしまうクチかもしれません…^^;

ルミナスさん、ご心配おかけしました^^
いえ、もう、ぜんぜん元気ですぅ^^
今、気功ヒーリングのセミナー準備(3ヵ月後の予定)と、
PCを使ったバウンダリーの講義の準備などに
のめりこみすぎて、ブログをほっておいてしまっておりました…
もう、バランスとらなきゃね~。
仕事もずいぶん、お休みしました…
時間管理、気持ちのバランス、取り直しです…
では、次回土曜日パッションワークでね!
Posted by 詩織 at 2007年02月20日 09:24
すごく、麗しい椿ですね~初めて見る配色です・・・。
庭もそうですが、花がある場には、温もりや安らぎ
を覚えますね。

花を飾ったり、育てたり、愛でたりしてる時は、多分
その人の心も平和なのでは~、荒れた風も止んで
凪いでいる時かと思う次第!

因みに、我が家の猫の額大庭園(笑)にも二本ほど小さな
椿を植えています。古典的な「わびすけ」ですけど~

で、よろしかったら、リチャード日記の「正直者」の欄
お目通しねがえれば、この大庭園の情けない話があります(笑)
m(_ _)m
Posted by リチャード at 2007年02月20日 15:45
はいたい♪

詩織さんのおうちは、お花がいっぱいあった印象なんですが、とてもちょっとだったとは思えませんでしたよ☆
桜に、椿、もうすっかり春ですね♪
Posted by ミッフィー at 2007年02月20日 18:40
いらっしゃいませ、リチャード様☆
ミクシィの「正直者」のブログ、読ませていただきました^^
リチャードさんて、面白い人^^ってのが、詩織の印象に
なりました。(え?どんな意味でかって?う~ん。筋の通った謙虚な
お人柄と、これまた筋金入りの天然○○もとい、まわりを和ませて
くれるお方というカンジです^^)

ミッフィーさん、いらっしゃい^^
まぁ、まぁ、まぁ。お花を、いっぱいあったと覚えていてくださるんですね~^^
ありがとうございますぅ。
あの、畳一畳もないスペースに、ところ狭しと花が植わってますからね…
ひょっとしたら、壁にかけられたお花にも、気づいてくださったのかしら^^
ダンナが、えらい喜ぶと思いますぅ。ありがとうございますぅ^^
Posted by 詩織 at 2007年02月20日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。