2007年03月14日

ザリガニの子供たち

今日は、久々にスコーンと晴れましたね~^^

ザリガニの子供たち

こんな日は、海にでも行きた~いハート

先日、不慮の事故(?)で、1匹ザリガニを殺しちゃった娘。

学校で先生に話しをすると、もう一匹もらってきていいといわれたそうで、我が家には、ザリガニがまた3匹になりました^^(ていうか、学校ではうじゃうじゃ子供が生まれているみたいだから、先生的には「引き取ってほしい」てのが、本音なんだろうな~^^;)

で、いたらいたで、私のほうも、なんとなく目がいっちゃうんだけど、「薄紙をはがすように」という言葉がありますよね。本当に、そんな感じに成長していくんです。

ただの半透明だった子供たちが、背中にちょびっとだけ色が付いて、なんだかザリガニとかえびの背中にある背中の真ん中にできるくぼみもついてきて。身長はそれでも、まだ1㌢くらいなんだけど、日々泳ぎのスピードが速くなるし、がっしりしてくる。

彼らは、実際に脱皮を繰り返して大きくなるそうで、娘によると、既に1回は脱皮しているそう。(アタシャ、区別が付かないんですがね。食べ残しのふやけたえさと、脱ぎ捨てたザリガニの皮…^^;)

カタチ的に、「うわ~、グロだな~。」という感じで、あんまりアタシ好みじゃあないんだけど、何も何も小さきものはみな美しってのはよく言ったもんで。あんまり好きじゃないけど、可愛いんですよね~。



Posted by 詩織 at 09:24│Comments(4)
この記事へのコメント
おめでとうぅぅぅぅ~!!!!

何にせよ家族が増えることは良いことです!

(*^_^*)
Posted by 加藤法泰 at 2007年03月14日 12:45
ありがとうぅぅぅぅ~!!!!
って、嬉しいかって言われると、微妙ですが…^^;
まぁ、元気にしてます、ザリガニ坊やだち…。
Posted by 詩織 at 2007年03月14日 12:58
小さきものは美しい・・・そうでありますよ~ウンウン

もし・・ザリガニが1メートルの体長があったとしたら・・でそれが脱皮したらその皮は・・。

ひょっとしたら・・・サメにだって勝つかもしれない。い~や!ワニより強いかも知れん・・・。ふ~むさらには・・シッポ?の一ハネで地上にいても3メートルは飛ぶかも・・・恐るべし巨大ザリガニ・・・
?ん!失礼しました(笑) m(_ _)m
Posted by リチャード at 2007年03月14日 16:53
リチャードさん、こんばんは…^^;

本日のリチャードさんは、別の世界へと

飛び立ったようですね…^^;

私は、子供の頃、怪獣のような巨大青虫を

見たことがあります…ぎょえ~~~っと、

大声で叫んで、目が覚めました^^

それにしても、リチャードさんは、まだ、外人さんの

ままなのですね…ほほほ
Posted by 詩織 at 2007年03月14日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。