2007年04月09日

帰ってきたアミ~宇宙人アミ第2巻

帰ってきたアミ~宇宙人アミ第2巻

先日お伝えした宇宙人アミの第2巻、インターネットで注文したさっそく届きました赤ハイビスカス

1巻目より、内容的に濃くなっていて、ものすご~くよかったです。1巻目は、「宇宙人との出会い、愛がどんなに素晴らしくいろんな文明の健全な発展の基礎になっているか?」みたいな内容だったんだけど、2巻目は、その「愛」を選択するために、光とともに少しずつ闇をも目を向けなければならないこと。未開社会から脱して高度な文明社会を築きたければ、私たち一人ひとりが自分自身の思考を管理、統御する責任があること。そのような現実的な指摘が、宇宙人アミによって、愛いっぱいになされます。

いいな。この本、サイコーにいいな^^

アマゾンで中古を注文すると、半額以下で全巻そろいましたよハートちなみに、私は本が大好きなので、買いたいものを我慢しないために、ほとんどの本はアマゾンの中古でそろえます♪赤

さて、ただいま我が家では「アミ」ブーム到来中ニコニコ

小3の娘が第1巻をむさぼり読んでおり、夫は今日から第2巻突入音符オレンジワタクシは、本日より寝床に電気を点けて、第3巻に突入します音符オレンジ

娘は、確かに本好きで、私が小学6年生くらいの時に読んでいた本も読んでいるし、どうかしたら、まだ小さな子供の読む絵本も大好きではあるのですが、まさか「アミ」を読みだすとは思いませんでした。コーチング仲間からプレゼントで頂いたその本は、小説などがよく書かれている文庫本で、字が小さいので興味を示さないと思ったのです。でも、挿絵が、「ちびまるこ」ちゃんの絵を描いているさくらももこさんだから、「あ~、まるこだ~」と早合点して読み始めたら、いつのまにやら、ハマッているのでしたニコニコ

さて、さて我が家で起きている静かなる旋風(?)「アミ」ブーム。どんな変化をもたらすのでしょう?私自身、どんどん心が軽くなり、なんだかとてもワクワクしています黄ハイビスカス

チェリーワークのご案内チェリー

感情の手ばなし・統合のワークはじめました

もし、目の前の感情にとらわれず、もっと広い視野からゆったりと物事が眺められるとしたら人生はどう変わるでしょう?小さな正義や、固定観念、思い込みの枠から日々解放されて、自由に生きられるとしたら、どうでしょうか?

感情とは、中立の現実に「思い込み、固定観念、価値観」などのフィルターが入って、心がプラスやマイナスに反応している状態です。感情は、本来のエネルギーを持っています。怒りが浄化されたら、「生きる力」や「決断力」へ。悲しみが浄化されたら「慈愛」へ。不安が浄化されたら「ワクワク」へと戻ります。

感情を、もとの感覚に戻し、もっと広い視野から物事が眺められるようになったら、もう、あなたは目の前の現実や、自分の日々揺れる気分に左右されることがなくなります。

思うとおりの現実がクリエイトできるし、もっとさわやかに軽やかに人生を彩ることができるのです。何に頼ることもなく、日々カンタンな手ばはし、統合のワークをやり続けるだけで、どんどんあなた好みの自分になっていきます。

あなた好みの現実をクリエイトしたい人、感情のしがらみから自由になりたい人。失恋やリストラなど、人生のショックから自分の力で立ち直りたい人。未来を自分の力で変えていきたい人。などなど、自分の力で楽にスムーズに幸せになっていきたい人にオススメのワークでっす^^

受講時間 半日 ¥12000(2007年いっぱいのお試し価格) 1週間後にフォローアップコーチング付き(約1時間) ご希望があれば、2回目以降4回目まで、フォローアップコーチング受講できます。(2回目以降、¥5000 約1.5時間) セミナー定員1~5名  フォローアップコーチングは、各人の個人セッションになります。




Posted by 詩織 at 19:51│Comments(4)
この記事へのコメント
 こんにちは。 ときどき、おじゃまさせていただいてます。 
 ところで、4月5日の「現実は、思考そのまま☆」ですが、
どんなことでも思いがそのまま現実になるというのは、
自分の外見や容姿でさえも、自分の思い通りの別の姿になれるということでしょうか・・・?。
 
Posted by グリーン at 2007年04月10日 00:00
は~い、アミ繋がりで ドリアミ参上!
地球人です。宇宙人と言われたりもするけど(笑)
Posted by ドリアミ at 2007年04月10日 00:42
グリーンさん、初コメントありがとうございます^^

>自分の外見や容姿でさえも、自分の思い通りの別の姿になれるということでしょうか・・・?。

はい、原則としてはその通りです。ですが、例えば容姿の場合、団子鼻の方がすっと筋の通った白人の鼻のようになるか?というような極端な場合は、それが叶っていくいろんな条件があります。私たちは、この物理次元において、「壁は硬い」とか、「空は飛べない」とか、3次元を満喫するためのルール(制約に近いかな)を無意識層で、「守ります」と了解しているんですね。
ですから、例えばその了解すら究極の話、固定観念なので取り外すことができれば、極端に別人のように変化することも可能だと思います。そうなると、手を切っても生えてくるし、瞬時に他の場所に移動するなども可能になるそうです。これは、人間の成長段階からいっても、「覚醒」するとありえるそうですし、実際、そういうことが出来た本も、アレコレ出ているそうです。
体型の場合、体そのものが増幅器なので、例えば「太りすぎ」には「太りすぎる」理由があり、「痩せすぎ」には「痩せすぎ」の理由があります。その理由(これも固定観念、個人の価値観の部類ですね)を、自分から手ばなすことができれば、体型も思い通りになりますね。私は、昨年10キロのダイエットに成功しましたが、自分の中にある「自分の顔には痩せた体型は似合わない」という思い込みが解除できたからなんです。ふとしたことでこの思い込みが外れたとき、素直にダイエットのメニューを組み、実質半年で10キロ落としました^^
なので、自分の外見や容姿さえも自分の思い通りになるか?の答えは、「なります。そのために、自分の持つ固定観念、価値観に気づいて手ばなすことが出来れば」ということになります。
Posted by 詩織 at 2007年04月10日 08:15
わ~、ドリアミさんいらっしゃい^^
ホントだ、アミつながりだ~~~^^
あははははは~
Posted by 詩織 at 2007年04月10日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。