2007年06月16日

やっぱりシンクロは嬉しい☆

先日、旦那が京都のビパッサナ瞑想から無事、帰還(?)しました。子供が生まれてからは、沖縄から出たことなぞ皆無に近い詩織ファミリーにとっては、都会で電車1つ乗るのも冒険です^^; わはは

12日もの間、仕事、家事じぇーんぶアタシ?と思っていたのも、あっというまに時は過ぎ、旦那はあっというまに帰ってまいりました^^
70名くらいの参加者がいたそうで、「へ~!びっくり」でした。あたしゃ、10名くらいで細々とやってるもんだと思ってました。。。瞑想って。。。
いろいろ思うところあったらしく、帰るコールがあってギボ駅に迎えにいくと、何やらすっきりと顔色の良くなった旦那に再会しました。「よかったんだね~、瞑想会!顔が変わってるよ~!」というと、「まぁね、よかったかも」とかなんとか、もごもご言ってました^^
数日たった今でも、ちょくちょく瞑想しています。話を聴くと、やり方は呼吸を意識しながら体のパーツパーツをみていくみたいで、私のやっているスピリチュアル☆エナジーとかぶるんです。その後、ビパッサナは、痛みを「観察」し、スピリチュアル☆エナジーでは、「観察」はほとんどせずに、宇宙に「お返し」するので、そこは違うのですけどね。
気功のセルフヒーリングでも、体を感じる方法は、ほぼ同じです。そのあと、オーラを浄化して老廃物を「消す」というのが、またビパッサナとの違いになります。
「観察」も、「お返し」も「消滅」も、行き着くところは同じかもしれないなと思いました。
で、旦那が瞑想会に参加する前のシンクロを1つ^^
瞑想会は、会費が無料なだけではなく、宿泊費、食事代も無料とのこと。旦那は、「せめて、○○円包みたい。申し訳ない」と言っていて、「だから、この費用が工面できる時でいい。」と言ってたんですね。私のほうでは、「いや、大丈夫よ。」と言って、家計に予算の組み入れをはじめていました。
で、結局どうして予定通りの日程で彼が瞑想会に参加できたかというと。家計を預かるあたしの腕がよかったからです。。。といいたいけど、旦那が「○○円包みたい」と言った、ドンピシャの額を、彼が宝くじであてたからです^^ やっぱり「参加する」流れなのよ~ってなことになったのでした花束お金は、心配しなくていい。精神世界では常識のように言われることなんですが、言われただけで信じられるなら、わたしら夫婦、今ごろ億万長者でございましょう。でも、こうやって小さなことや大きなことの実体験を通じて、「望む、そして委ねる」ということを体で覚えてきたんだよね。と、この数年を振り返りました。
こんな体験は、何度でも嬉しいものです。今でも、自分の経済力や実力に見合わないものを望むとき、やっぱり怖くなるけれど、「まずは、望んでみよう」と決めることができるのは、日々のこういったシンクロニシティの積み重ねだと思います。そして、常に「何か」を望むと、シンクロニシティは、どんどんおきてくるようになります。「望む」から「叶う」までのタイムラグがどんどん短くなるので、以前よりたくさんのことをしているのに、時間はいっぱいあるという不思議なシフトを体験しています。キラキラ 
今の自分よりランクの高いものを望むのは、目標を持って動いた経験のある方なら、誰でも分かると思いますが、「怖い」ものです。望んでいることに気づくのは、怖いものです。私がスピリチュアル☆エナジーやコーチングに惚れこんでいるのは、そんな「怖さ」や葛藤を減らし、本心に正直な夢を持つ術だからです。


お知らせ
紹介制度はじめました。お客さまのご紹介くださった方が私のセッションをお受けになった場合、30分のタロット占いをサービスいたします。

赤しまぞうり赤しまぞうり赤しまぞうり黄しまぞおり黄しまぞおり自宅などで、何かのお教室や塾をはじめる(た)方、コーチングや感情を統合するスピリチュアル☆エナジーをとりいれてみませんか?
どんなお教室にしていきたいか、生徒さんは何人ほしいのか、そして、月収はいくら欲しいのか?独りで行う小規模経営は、事業主の仕事に対するコンセプトがダイレクトに影響します。コーチはあなたの望みを引き出し、どうすれば叶っていくのか、その方法もあなたの中から引き出していくコミュニケーションスキルをもっています。行動するかしないかは、アナタ次第。でも、「何をすればいいのか」がハッキリしたら、あとは動くだけでしょ。恐怖や不安は、スピリチュアル☆エナジーで統合し、あなたなりの「心の軽さ」をつかまれてください。軽い心は、軽いフットワークを生み出します☆軽いフットワークは、次の現実を創造していきます。赤しまぞうり赤しまぞうり赤しまぞうり黄しまぞおり黄しまぞおり

これまでどおり、「子育て後の第2の人生を創造する」という目標や「やりたいことをみつける」といった人生の基盤づくりも、コーチングやスピリチュアル☆エナジー、気功ヒーリングで応援していきます☆







Posted by 詩織 at 11:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。