2007年06月17日

「魔法の質問」のマツダヒロミさんが新刊を出版

今日はオススメしたい本があります。

 まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
 「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版します!
 

 「質問で学ぶシンプルコーチング」(PHP研究所)

  ・職場でのコミュニケーションがうまくいかない。
  ・コミュニケーションでストレスがたまっている。
  ・コーチングを勉強したいんだけど、何から始めたらいいかわからない。
  ・コーチングの本を読んだけど難しくて身につかない。  

 そんな方にはぴったりの本ですよ。

 
 私も本を読みましたが、
コーチングというと、「上司が部下をコントロールする」みたいな、いやなイメージを持っている人も多いけれど、私の学んできたコーチングは、クライアントの本音を引き出すところから始まっていきます。この本も、話の「聴き方」が具体的に掲載されていて
とても面白いなぁと思います。人をコントロールしようとするから、話がややこしくなるのであって、人間、基本的には自分の話を聴いてもらうことは、とても嬉しいものなんです。だから、「聴いてるよ」というサインを送ることも、実際に「聴く事」もとても大切で、そんなところから、初心者にもよく分かるように書かれた一冊です^^
  今ならEメールコーチングや講演無料招待などたくさんの
 ココでしか手に入らない特典がついているようです。
 
 まずはプレゼント内容だけでも、ご覧ください!
 http://www.simple-coaching.jp/


 

 ・前作、前々作Amazon1位、海外でも出版
 ・コーチング部門発行部数No.1(まぐまぐ)

 
 
★1日1分で夢発見「魔法の質問」 
★コーチング質問力UP実践型メルマガ「魔法の質問力」 
  → http://www.mihiro.jp/ から
 ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……











Posted by 詩織 at 07:50│Comments(2)
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます。
また、遊びにきますね。
              NAOKI
Posted by naoki at 2007年06月18日 06:26
本当にキレイな日輪でした^^
ありがとうございました。
私も、また遊びに生かせて頂きますね。
Posted by 詩織 at 2007年06月18日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。