2007年06月30日

自分のイメージを使って既成概念を取り去る

自分のイメージを使って既成概念を取り去る
前回のブログでお話したように、先日、私の第3チャクラからかなり強力な「善悪の基準」という「枠」が外れていくのが見えました。

その日にやっていたのは、コーチングのチャンクアップと呼ばれる方法。
目標達成した瞬間を微に入り細に入り想像するのです。外から観察したり、イメージの中にいる自分に意識を入り込ませてみたり…。とってもワクワクするイメージワークです。
それを、たんなる「空想」にしないためには、その目標達成のイメージは「今の、そうなっていない私」と具体的にどこが違うのか、つぶさに観察していくといいです。
それをやっていると、その目標が「エゴ(わがままという意味ではありません。本心ではないという意味です)」からではなく、本心からのものであった場合、体の「痛み」も取れているのです。そうすると、イメージをやめたときに、イメージしているときの「体の軽さ」と今の自分の差異を確認します。重たかったり、痛かったり、力がうまく入っていなかったりするところを、体から取り出して宇宙にお返しします。「なりたい自分」と「今の自分」とのギャップを統合するのです。
「体は、「自動目標達成装置よ」と、気功の師匠によく言われますが、「統合」していると、本当にそうだなと思います。「体」が心地よい方向を選択し続けていると、一番無駄がないのです。バシャールの言う「ワクワク」をつなげていくと「魂」の波動に近づくというのと、多分同じ意味合いだと思います。このあたりの詳細は、次回ブログにて。

統合の感覚を見つける「スピリチュアルエナジーワークは」こちら
チャンクアップなどイメージをふんだんに使って目標達成をサポートするコーチングはこちら
体の痛みを取り去り、自分のやりたいことがわかる気功ヒーリングはこちら



Posted by 詩織 at 10:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。