2007年08月27日

詩織流、占い活用術(?!)

私は、このブログでも何度も話題にしてますが、数秘学という占いをやっています。
数秘では、生年月日と名前から、その人の人生における予定を割り出していきます。

最初は、「いや~、あたるわ~」と遊び半分だったのが、途中から別の師匠について、3日間のワークショップを受けてから、「こりゃ、当たる、当たらんなんて遊び半分のツールじゃない!」と気付き、その師匠の通信教育システムへ移行して、本腰入れた勉強を始めました。

今回の人生、どんな人になりにきたのか?人生を4つの周期に分けた、その周期ごとの学び。人生全般を通した学び。
今回じぇーったいクリアしようと決めているカルマ。そういったものが、分かる。

毎年、お誕生日近くになると、「あぁ、次年は○○のテーマね。」と、心の準備をしながら、「今回の学びは、どの程度受け取れたか?」と、1年の反省をします。

種まきの年か、芽の出る年か?躍進の年なんてのもあって、9年ごとのサイクルになっています。

人生は、決めたとおりになる。プログラムの変更も可能。

それは、本当にそうだと思います。
でも、方法や道は変わっても、「どんな人になる。」そんな、今生のあり方、そんなものは、変えないほうが魂の目的にあっていると思う。

そして、その流れに逆らわないことは、とても大事なこと。
だって、魂の目的は私たちの進化だから。

この世的な小さな頭で考えた成功やエゴからの望みとは、ケタが違うのだもの。

そういった位置から、改めて先日ご紹介した石井ゆかりさんの星占いを見てみると、やっぱり似ている。いつ結婚するとか、いつ独立する、とか、そういった具体的な予定が見れるのではなくて、どんなことが学べ、心の中で何について決着が付くのか?今、自分は何を学んでる最中なのか?そんなことが見れるようになっている。

やっぱり、自分の美点に気付き、できないことはできるようになっていく。もちろん、仕事などのスキルだけではなく、人間関係や自分を愛する方法など、そんなことも含めて。

そういったモロモロの自分を進化させていくことに、人生の喜びはある気がします。

そういった指針として、質のよい占いは活用できるのです。

自分の力、自分の考え。自分で、自分で…。

そんな「自立」は、もちろん大切だけれど、魂の目的も、とっても大切。

努力も工夫もしないで、「天使に委ねる」とかってのは、無理な話で。

自分のテーマを知って、真摯に努力するとき、とっても楽しい。だって、魂の望みだから。

そして、そんな努力をしているときって、ふしぎなもので、宇宙に委ねることができるんですよね。

だから、私は、宇宙に委ねられないとき。

逆に自分に聴きます。

「まだ、できるけど実行に移していないことは何?」

やることやったら、手ばなして委ねられる自分を知っているから。






Posted by 詩織 at 09:17│Comments(6)
この記事へのコメント
>人生は、決めたとおりになる。プログラムの変更も可能。

本当にそのようです。
今の私は思い願った人生です

数秘学を気にしながら、それに沿った行動を起こした事。
偶然な流れに身を委ねた事が実は必然だった事。
ただ、精神面も鍛え出してからそれが見えたのも事実ですね。
Posted by sonansonan at 2007年08月28日 00:44
sonanさん、コメントありがとうございます^^
そうですか~。SONANさん、数秘学とかご存知なんだ。。

>今の私は思い願った人生です

世の中で、たくさんの人がそのような人生を織り成せるように。。そんな祈りを込めて、私もこの仕事をしています^^
Posted by 詩織詩織 at 2007年08月28日 14:41
あと二日前に産まれていたら、違う星座になっていたからか、
自分の星座のひとつ手前の星座のを見たときにしっくり来る部分が
あったりします。

時々言われるように、星座の境目付近が誕生日の場合、両隣の星座
両方の影響を受けていたりするんでしょうか?

とはいっても、占い結果を見ながら思いだすのは、詩織さんの言葉。

「人生の課題から逃げようとすれば何度も逃がしてくれるけど、
 同じ課題を何度も提示してくれるのよね」

今度こそ逃げないように、と思いつつ、逃げないってどういうことだろう、と
思ったりする今日このごろです。
Posted by なかそね at 2007年08月30日 23:50
なかそねさん、いらっしゃい。
まだ、若いからな~、なかそねさん。
大丈夫、大丈夫^^

逃げないってどういうことか? 好きなことを正面きって
着手するってことなんだけど、そのうちわかるから
あせらない、あせらない^^
Posted by 詩織詩織 at 2007年08月31日 15:39
以前にこちらで石井ゆかりさんの星占いを知り、先日本を購入したところでした。
文章を読んでいて、詩織さんの語ることばと似ているなぁ…と感じていました。
やはり視点が似ているのね。

私が未熟なので、自分と照らし合わせるとどう解釈していいのか、わからない点も多いのですが、
でも、あぁ、こういう視点でものごとをとらえたらいいのね~と
気づかされることが多くて、とてもお気に入りです♪
最近は携帯サイトも登録していますよ。

いつもありがとう¥^^¥
Posted by ガオリン at 2007年09月01日 07:11
こちらこそ、いつもありがとう¥^^¥

石井さん、ゆゆさんに紹介してもらったんだ^^
「え~、星占いって、よっぽど質がよくないかぎり
興味ないけどな~」とか
思ってたけど、ゆゆさんが
「あの文章の感じね、詩織ちゃんじぇーったい
気に入るってば」
って言ったんだ^^
そこまで言うならと思ってみてみたら
ホントに気に入った^^
Posted by 詩織詩織 at 2007年09月01日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。