2007年09月02日

本日は、シュノーケリング~^^

念願だった「青の洞窟」、いってまいりました~晴れ

シュノーケルの講習を受け、ウェットスーツを着用して、洞窟まで徒歩10分くらいですかね。

インストラクターさんのかなり丁寧で細かい説明に従いながら、楽しい時間を過ごしました^^

ただ、雨がぱらついていたせいかな、青の洞窟は、思っていたほど青くなくて。。。ちょっと残念。

そこから出て、海で泳ぐと、水深は(多分)さほどでもないけれど、普段水槽でしかお目にかかれない熱帯魚がい~っぱい^^

いくどとなくインストラクターの方に、「詩織さん、もうちょっとこっち来て下さいね」と注意をされながら、ついつい魚たちに夢中になっていたのでした^^

詩織ファミリーは、2年前だったかな、たまたま伊計島に行って、シュノーケリングの道具一式を借りて、泳いだのだけれど、そのあと、やっぱ、ちょっと講習受けといたほうがいいよねってんで、今回はインストラクターさん付きにしました。

来年からは、機材一式購入して遊びましょうかね~^^

有限会社 ナギ 098-963-0038 ティーダのマリン特集に掲載されてます^^



Posted by 詩織 at 15:37│Comments(3)
この記事へのコメント
青の洞窟行ったのね!
写真撮った?
まだ行ったこと無いので、もし撮ってたら見せてください。
家族で海はいいよね。
息子とダイビングしたくて小さい頃からプールに通わせ、5カ年計画でライセンス取らせたよ。
今では私より大きなフィン使ってます。
あー、潜りに行きたくなってきたー。
お魚と遊ぶ楽しみを覚えると機材欲しくなるよね。
Posted by コニーちゃん at 2007年09月03日 23:44
最近、沖縄にも「青の洞窟」があることを知りました。
もうすでに詩織さんファミリーは、
「青の洞窟」を楽しんだんですね。
お嬢さんの感想はどうでしたか・
私も家族でシュノーケリングやってみたいですね~
Posted by ルミナスルミナス at 2007年09月04日 02:45
コニーちゃん、いらっしゃい。
凄い!息子さん、ライセンス持ってるのね!
青の洞窟、写真撮りましたよ。
現像したら連絡するね~^^

ルミナスさん、いらっしゃい。
沖縄にも、ということは他にもあるのですか?
それは、知らなかった!
娘は、とても楽しかったようで、帰ってきてから、
「Mが、どんなに海をきれいだと思ったか、お母さん分かる?」
と質問してました^^家族シュノーケリング、オススメです~^^
Posted by shori at 2007年09月04日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。