2007年10月22日

まだまだサルだな~。

今朝、娘の机があ~んまりキタナイのを見かねて

しょーがないので、大掃除をしました。

いろいろなものがワンサと出てくる、出てくる。オゲーがーん

先月は、あんまりふしぎになって「ね、アンタ、この散らかりまくった机見て、

気持ち悪くない?」と訊ねると、娘はこんなふうに切り替えしてきました。

「いや、別に。M、お母さんが叱らないなら、


おかたずけしたくないもん。」   

いけしゃーしゃーと言われて、


ひっくり返ったワタクシです。。。

さて、今日はちょっとひっくり返ってだけはいられないものが

彼女の机から出てきました。

うずたかく積もった本の山の下から出てきたものは、

習字教室のお月謝袋(中味入り!)。

たしか先日、うちの旦那に「キチンと持っていった?」と聞かれて

「出した、出した」と自信たっぷりにうなずいていた娘。

「出してね~じゃね~か!がーん



おそらく、夫に「出した?」と聞かれて、「忘れた!」と思った娘は

とっさに親に見つからないよう隠し、それを忘れてしまったのでしょう。

お習字の先生には、「しみましぇん。かくかくしかじかで、次回持たせます」と

携帯を持ちながら、90度アタマを下げつつ誤り、くそ~、どーしてやろーか!と

思案しているワタクシです。。。

とはいえ、叱られないよう、隠すな~んていっちょまえに知恵つけたんだな~

な~んて、ノンキに思う母でもあります。

隠すなら、覚えといてキチンと出しときゃいいのに、まったく。まだまだサルだな~。

さて、ここから下はセミナーご案内で~す。

日時 2007年11月24日(土) 10:30~13:30

場所 ヒーリングショップクラリス内 スペース☆セレア

定員 21名

受講料¥3500。10月いっぱいのお申し込み、または複数でのお申し込み¥3000

下記チェック表で、気になる点がいくつかある方は、今回のセミナーが

お役に立てるかもしれません。

①自分に予定があるときも、人に誘われると断れない。あるいは、人から

何かお願いごとをされたとき、本当はやりたくないのだけど「ノー」がいえない。

②家族でも他の人に対しても、相手の機嫌が悪かったりイライラしたりすると、顔色を

伺ってしまう。

③相手が不機嫌になると、何か自分が悪いことをしたのではないかと不安になる。

④些細なことでも、人から注意されるとショックを受け、価値のない人間と落ち込む。

⑤一人でいるときや、何もすることがないとき、気持ちが沈んでいるときが多く

楽しいことが考えられない。

⑥宿題や仕事や家事など、期限がせまってからでないとなかなかはじめられない。

⑦とくに急用でなくとも、送ったメールに返事がこないと落ち着かない。

⑧相手に対して、まわりに対して、「~しなければならない」という義務感から

行動することが多い。

⑨人といっしょにいると絶えず相手に合わせなければと思ってしまいリラックスできない。

⑩2~3人の少人数ならいいが、大人数のグループの中にいると窮屈に感じる。

⑪自分ばかりが仕事で雑用の山を押し付けられる。

⑫人からの依頼が多すぎて、自分の時間がない。

⑬人の悩みを自分のことのように悩んでしまう。

⑭人が嫌いというわけでもないけれど、人に会うと思うと億劫になる。

これらは、運が悪いのではありません。バウンダリーと呼ばれる「心の境界線」がキチンと形成されていないときに

起こりがちなことなのです。

バウンダリーとは、「どこまでが、自分の責任で、どこからは自分ではないのか」に気付き、上手に表現できるように

なること。そして、自分と人を尊重できるようになることです。

思い切って自分に正直に生きてみたい方、目に見えぬ束縛感から自由になりたい方、

キチンと精神的な自立を果たしたい方などにオススメのセミナーです。

心の仕組みが分かると、行動しやすくなりますよ!

このセミナーは、通常このセミナーに6回のコーチングを付けて、¥40000

でご提供しているバウンダリーコーチングコースの第1回目です。バウンダリーに

興味あるけど、イキナリ¥40000は出せないな~という方。バウンダリーとは

どういうものか、まずは体験してみませんか。

(この日から12/10までにバウンダリーコーチングをご契約なさる方は、

6回コース¥30000でのご契約をすることもできます。)




Posted by 詩織 at 15:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。