2007年11月06日

大きな固定観念に出くわしたら愛に力を与える

今回も出ました。
えぇ、そりゃもうビックな固定観念!

どんなものか?は、ちょっとはがれたばかりで生々しいので
ブログアップは避けますが^^;

そっか~、あなたがいたから、今までこういうことが起きていたのね~。
分かったよ~ハート

などと、ノンキにかまえてはいられにゃい!

なんだか、自分の体の中にあった古いエネルギーなのに、
どうも底なし沼みたいに、引きずり込まれそうなカンジがして怖いのでした^^;

固定観念というのは、ふしぎなもので、ほとんどは気付いた時点で
力を失います。
ま、影はしょせん影。(と、これもしょっちゅう書いているんですが。。)
ところか、その感覚を自分がず~っと当たり前に信頼していた場合、
そこに気付いても、「あら、そうですかい」と価値観の転換が出来ない場合が
(ほんに、たま~にですけど)あるんですね~。

例えば、オンナたるもの結婚したら家事、育児全般プロ並でなくちゃ~とかって
固定観念持ってると、どんなに仕事が忙しくても、じぇーったいに旦那さんに
家事の分担させないし、アタマでは「手伝ってくれたらな~」と思い、ぶつくさ文句まで
言っていても、旦那さんはじぇーったい家事なんか手伝いまっしぇん。

強力な固定観念ほど、結構、夫婦で共有しちょります。
だもんで、旦那さんも「何でオレが家事よ?」などと、当然のごとく思ってたりする。

だもんで、感情を統合し続けているうちに、よしんば
「おや、家事、育児を妻だけが負担するってのは、文化的価値観かも。
宇宙の法則じゃないかも」と、うっすら気付いても、なかなか価値観転換できなかったり
するんですね~。

そして、身近な人間関係であればあるほど、その影の部分の価値観を
強烈に投影(つまり、言葉や行動で見せてくれる)人がいるものです。なはは^^;

そのときに、「あの人はわからずやで、もう縁でもきらなきゃ云々」と言うのは
簡単だし、必要であれば、親であれ、パートナーであれ、お互い物理的な距離をとってみる
のはイイコトだったりしますが。。

同時に、「こんな価値観が自分の中にあったんだ!」とあっさり認めちまって、
「はい、変わります。」と100㌫自分に宣言したときから、ふしぎなもんで相手のほうがガラリと
変わります。

おや?昨日までのあの出来事は夢?みたいな。。。

おっとっと。
話が、ずいぶんそれましたが。

で、その強力な固定観念を、もいっかい、統合するとですね。

「恐怖より、愛に力を与えることができます」

底なし沼みたいだったハラの底から、こんなメッセージがやってきたのでしたおすまし

ありがと、おなかしゃん。ありがとおすまし

普段は、ちょっと迷ったら、簡単に答えが出せちゃったりするので
私は、自分のことではほとんどタロットを使わにゃい。

ま~、ウン十回に一回、でっかい固定観念のが出てきたら、毎回驚くけれど(^^;)
そのあとの価値観の転換は、また面白いです~(^^)

いっしょに体験してみませんか?心のふしぎと、ナルホド!の世界!

日時 2007年11月17日(土)10:00~12:30

場所 てぃるる5F(特別研修室)

定員 10名

料金 ¥3000

ご予約、お申し込み 左「オーナーよりメール」か、090-1944-0254 仲地まで



Posted by 詩織 at 14:37│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。ありましたー統合後にある事件が^^
そして 私は決めました38の誕生日までに母の小言をへらすぞ と     
母心に答えよう。。
いやー統合ってすごかー
Posted by まみ at 2007年11月07日 00:13
まみさん、統合のスキル、上手に
使うようになってきたもんね!

母子関係が癒されると、多くの人と
親密な人間関係が持てるようになります^^

楽しみだね!では、また来週^^
よい報告を待っています。
Posted by 詩織 at 2007年11月07日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。