2006年02月25日

ロングバケーション

最近、はまっている昔のドラマに、ロング・バケーションがあります。

キムタクと山口智子主演のあの月九ドラマ、覚えている方も多いですよね。キムタクがピアノを弾く(指は写りませんが)姿、山口智子のお茶目な姿、素敵、素敵!ドラマの内容も、なんか切なくてイイのです。あの当時、私はいくつだったかしら…、もう忘れてしまったけれど、ひょっとしたら20代だったかも。山口智子に憧れてたこと、思い出しました。モチロン、キムタクにも…えへへ。かなり面食いなワタクシです…。ドラマの中で山口智子が「足の指の人差し指を触ると、中指を触ってるような感じがするんだよね」という話に、キムタクが「そう、それわかる!」と、同意している場面があるのですが、山口智子が続けて「嬉しい!わかってくれた人初めて!」みたいなことを言うせりふがあって…。まるで、凄い奇遇のようなこと言ってるのだけれど、足の人差し指触ったら、中指触った感じがするって、その気持ち、私よくわかるのです。というか、逆に普通そうなんじゃないの~?と不思議に思った私です。でも、ひょっとしたら、都会というところは、そんな生活に関係ないことってあまり感じている暇がないのかしら…と、ちょっとハートに風の吹いた詩織でした。(って、ストーリーの筋にぜんぜん関係ないのですが…。)さて、今日はビデオ(全5巻)の第三巻を見ます。では、では。ヒミツ



Posted by 詩織 at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。