2016年09月09日

「使命」の見つけ方

こんにちは!

人生の流れにのる天職支援コーチ&就職支援コンサルタント
沖縄県首里のコーチングサロングレイス詩織です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「開業準備、何から始めたらいいのか分からない」アナタ
「何か開業にあたって不安の残る」アナタ
「天職を生きる」ための無料メール講座9月下旬配信予定
先行登録はhttps://55auto.biz/shiori/touroku/entryform2.htm

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、まだ台風の影響か、朝から
シトシト雨が降っています。

私は、「雨」はどちらかというと嫌い(笑)
なのですが、夫は無類の「雨好き」

雨が降ると、朝だろうが夜だろうがしょっちゅう
玄関に出てボーっとしてます(笑)

彼の「自然」に対する繊細な愛に、私は
「ザ・オトコ!」的な面持ちとの「ギャップ」を
感じてしまいます(笑)

そんなところ、ホント、何年いっしょにいても
飽きません(笑)

さて
さて、本日のテーマに入りましょう。

本日のテーマは、
「『使命』の見つけ方」
についてです。

【使命は誰でも持っている】

「使命」と言われて、どんな感じがしますか?
「特別な人」にだけあるもの?
「重たいもの?」

「あなたには『使命』がありますよ」と
言われたら、「人より『神』に近い」的な
「特別意識」を持つ人もあるかもしれません。

また逆に、「あぁ、重たい。『普通の人生』が
いい」と思う人もあるでしょう。

私は、自分に「使命」があるなら、知りたいと
思ったし、「使命」というコトバには、「特別感」
を感じたりしていました。

でも、2人目のコーチングの師匠が、あっさりと
「使命」について「解説」したのです。

「使命とは、『命の使い甲斐』のことだよ。
ね?みんなに『ある』でしょう?」と。

「命の使い甲斐」

人生は、「日々の暮らし」で出来ています。
「日々の暮らし」は、「時間」で出来ています。

あなたの「人生の時間」

何に使うなら、あなたの「命の使い甲斐」が
あるのでしょう?

一つ一つの何気ない「暮らし」の中で、
どのようなことに、あなたの大切な『時間』を
使えば、「後悔」がないのでしょう?

そこに、「意識的」であると、だんだんと
見えてきます。

あなたの「使命」。

「湯水のように」というコトバがありますが
私たちは、「時間」も「無限にある」、と
勘違いしがちです。

そして、「本当にやりたいこと、ココロ
震えるようなヨロコビ」を後回しに
するのです。

でも、あなたの人生は「有限の時間」で
出来ています。

どのような『使い方』をすることで
あなたは、自分に「価値」を見出すの
でしょうか。

「使命」は、
「神様から選ばれた『特別な』あなたに
特別な『誰か』が与えてくれるもの」
ではありません。

あなたが、この人生において後悔なく
十全に「自分を生きる『在り方』」のこと
です。

その「在り方」をすることで、どんな
「世の中」を創りたいのか。

「待つ側」から「創る側」に回ることが
「使命を生きる」こと。

「使命を生きる」ために、あなたにとっての
最適なツールが、「天職」です。

「専業主婦」も「使命を生きる」在り方から
見たら、立派な「シゴト」となっている人も
多いです。

「癒し系」のプロとなるほうが、「使命」を
生きるのに「最適」なツールである人も
います。

今のシゴトが、「使命を生きる」ことに
繋がっている人もたくさんいます。

あなたは、どうですか。

是非、日ごろの「時間の『使い方』」から
あなたの「使命」を見つけてみてくださいね。


今日は、「使命の見つけ方」について
お話しました。


では、今日この後も、アナタらしい素敵な
一日をお過ごし下さい!










「使命」と「天職」に沿った「無料メール開業講座」です。
ありがちなココロの「罠」から抜けて望みを叶える
方法について詳しくお伝えします(9月下旬配信開始)
先行登録はhttps://55auto.biz/shiori/touroku/entryform2.htm







記事に関するご質問や、この
部分をもっと詳しく知りたいなど
ありましたら、コメント欄へどうぞ。
お答え可能なものは、blogテーマ
として記載させて頂きます。



 集客スキルは内側に「生きるチカラ」を取り戻してくれる (2018-01-06 00:22)
 ご契約が入り出すのは「◯◯」を発信する覚悟を決めた時 (2017-12-29 19:35)
 自信がない?その感覚、あなたの味方かも? (2017-12-19 18:00)
 メンタル課題を抱えるとプロにはなれないのでしょうか (2017-11-17 09:36)
 天職支援プログラム12月お試しセッション日程 (2017-11-11 18:14)
 お客様の「声」はこう頂く (2017-10-31 17:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。