2006年07月26日

新月の祈り

マヤ暦の時間をはずした日、そして新月。二つの神秘が重なる日って、貴重ですねニコニコ

前回のブログにも書きましたが、新月の祈りは、2個以上10個以内。紙に手書きで書いて、今日の日付、署名をして自分の好きなところにしまう。で、あとは、わすれてしまうってのが基本です。なぜ、忘れてしまうのかというと、その祈りが執着にならないように、だと思います。

昨年、友人がそのあたりをうまいこと表現していました。手放しつつ、ちょっとだけ期待して(あきらめずってことだよね)。そう、ものごと執着すると逃げるんだよね。不思議なもんで。さりとて、希望は明確にしなきゃ、かなえられない。この辺の正直に、でも、さらっとしたさわやかさみたいなのが、私たち人間に求められている浄化、なのかなと思ったりしますオリオンビール缶

私は、新月にあたり、リニューアルしたワークショップの案内ができてよかったと思っています。また、今、コーチングで目標としているダイエットや、古い行動パターンから新しい行動パターンへのステージアップ(このところ書いている境界線作りなど)、遠くは、先日受けたキネシで分かった音楽への着手ですかね。

自分で歌つくって遊ぶのが好きです。(詩織というペンネームは、私にとって歌は、「詩、ポエム」だからです。私の本名を知っている方は、この時点でピンとくると思うけど、「私○○の詩」で、「詩織」ですニコニコ)でも、アカペラでつまんないので、また20年ぶりにピアノを再開しました。1年くらい習ったら、自分で自分の歌に伴奏がつけられるかと思って。

キネシで出た宿題は、「毎日、歌を歌う」「ワークショップを実行する」「正直、好き!と日々つぶやく」「私は、怒りを意欲に変えることができます」と、夜の11:00に2回アファーメーションする。でした。

カラダって凄い。私のセッションでも、具体的な宿題は出るけれど、やっぱ私は、ハートに問いかけていくのには馴染みがあって、コーチングを習うまえから、クライアントさんいは、具体的な歩みとして、よく宿題を出していました。でも、こうやってカラダがイエス、ノーではっきり答えてくれると、なんかカラダの知性って凄いなってあらためて思うのです。エネルギーレベルとはまたちがう、筋反射って、ちがった意味でグランディングしていて面白いなと。トレガーワークにもそれは、感じる。実際にボディと、エネルギー体とではなく、ボディと対話していくって、凄いグランディングの行為だなと。

ずいぶん話は、それてしまいましたが、とにかく、パワーの強いこの新月、必ずしもカタチにこだわる必要はないと思うけれど、漫然と過ごし勝ちな日常にあって、自分の望みに焦点を合わせるいい機会だと思うのですニコニコ



Posted by 詩織 at 01:10│Comments(6)
この記事へのコメント
はい・・・
今この時に出会いに存在することに感謝して
願いをこめ・・・又進んで生きます(^u^)
来年(もう今年か・・)もよろぴくお願いします☆
Posted by はな at 2006年07月26日 02:12
はなさん、いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(^u^)
Posted by 詩織 at 2006年07月26日 08:56
詩織さんおはようございます!

私はずっと月の満ち欠けなど気にせずに生きてきてしまいましたが、
最近 詩織さんやなんくるさんのブログで新月のことを知り、新月の願い事をしたり、今回そのやり方を教えていただき、とても宇宙や月に近づいている気がしてうれしい私です。

私も沖縄に行くときは、詩織さんのセッションを是非是非直接受けたいと思ってます!ちょうどばっちりのタイミングで受けられるように新月や天使さんにもお願いしたいと思います♪
Posted by ひろ at 2006年07月26日 09:26
ひろさん、お久しぶりです。本年も、どうぞよろしくお願いいたします^^(マヤ暦の新年ですから~^^)
ブログをはじめてから嬉しいことの一つは、旅行や出張のときに、セッションをうけに来てくださる遠方の方が増えたことです。
ブログを通して、ご縁をいただき、おつきあいが始まる。本当にありがたく、嬉しく、そして何より楽しいことです。ひろさんも、沖縄にいらっしゃることがあったら、是非ご連絡ください。お待ちしていますね!
Posted by 詩織 at 2006年07月26日 09:31
お初です。いつも楽しくblog読んでます。?私は怒りを意欲に変える事ができます。早速使わせていただきます。?
Posted by まゆぴょん at 2006年07月26日 18:11
お初です。まゆぴょんさん、いつもblog読んでくださってるのですね!ありとうございます。「私は、怒りを意欲に変えることができます」に、ピンときたのですか?いいですね!是非、使ってみてください。感想もお待ちしています。ちなみに、人は30日で変わるそうですよ。やり続けてみると、何か変化があるかもしれませんね!
Posted by 詩織 at 2006年07月27日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。