2010年11月20日

自分自身とつながる~それは、なつかしい再会~

こちらから、グレイスの小冊子pdfダウンロードできます
一人ひとりに奇跡はおきる

※ここから詩織のもう一つのブログに飛びます。ダウンロードはそのブログからできます。

メンタルコーチ詩織のキモチ(笑)は↓
◆自立とは自分の人生を生きること❤

私の前半生と、シゴトに対する想いです(ΛΛ)。熱く長く語っているので(笑)、興味を持って下さる方は、
お時間のあるときに読んで下さると嬉しいです(笑)



直近のグレイス講座はこちら
家族関係を癒すと人生がうまくいく~家族の講座~

※まだ、お席あります

◆このブログで、とりあげて欲しいテーマはありませんか?
もし、ありましたら右「オーナーへメッセージ」へメールくださいね。


※もちろん匿名です。
※テーマに対し、個別返信はできません。
※送っていただいたテーマを必ずとりあげるというお約束はできませんが、
十分に参考にさせていただきブログのテーマを決めて行こうと思いますm(__)m



今日のブログは、こちらから↓



みなさま、こんにちは~。

今日もいいお天気ですね!詩織宅では、娘が那覇・浦添地区の

音楽祭みたいなイベントがあるとかで、おじいちゃん、おばあちゃんと

出かけて行きました。

娘の通うJ小学校では、6年生が参加することになったということで

まだ、舞台を踏む機会のほとんどない彼女は、昨日から嬉しそうです(ΛΛ)

さて、本日のお題、

自分自身とつながること

です。これは、私が何年も取り組んでいるテーマです。

手を変え品を変え、私の講座や個人セッションは、

ここにたどり着くということが目的です。

自分自身と繋がる、ってどんな感じがしますか?

自分自身と繋がっているとか、いないとかいう感覚が分かりますか?

まず、私たちが普段、「自分」だと思って繋がっているのは

今日のシゴトの段取りだったり、昨日あったことを

反芻していたりといった「思考」です。

悲しみの感情に、いろいろと「もし、こうなったらどうしよう」とか

「あの時、あー言えばよかった」とか、ストーリーをくっつけて、

日を追うごとに浅くなるはずの悲しみが、ちっとも癒されなかったり

逆に深くなっていくときも、「思考」の支配下にあります。

で、普段の私たちは、そこと繋がっているので、自分自身とは

つながっている実感は持っていない瞬間が多いと思います。

自分自身とつながる、とは、

・ふとした瞬間に、数十年前のカラダの感覚(軽いとかウキウキするとか)を

思い出す

・小さなころに感じていた寂しさを思い出す

・昔、しょっちゅう感じていた「感動」の気持ちや喜びを思い出す

など、「あぁ、この感覚、私知ってる!」と静かな懐かしさと、安堵するような

肩の荷を下ろしたような安心感が同時に湧いてくる感じです。

で、その感覚を、思考とは別にハートといいますが、ハートの想いに

触れた瞬間、心は懐かしさや安堵感でいっぱいなんだけれども、ドバーっと

涙が止まらなくなる場合もあります。

それは、あるがままの自分を、深い深い心の中に閉じ込めてしまって

長いこと感じないようにしていた分だけ、自分との再開は、涙が止まらなく

なります。

ちなみに、もう少し深いところにいる「自分」と出会うと、これはもう

祝福感、至福感そのものでしかなく、いついかなる時にも、離れたことのない

自分であったことを思い出すので、(しかも、「はい、知ってました、ずっと!

とその瞬間、自分で認めますΛΛ)、これは懐かしさもへったくれもなく、

笑いしか出ません(笑)。

その直前に存在する自分が、小さな時に感じていた正直な気持ち(インナー

チャイルドっつう存在でんなΛΛ)というものです。

そんな「本来の自分」と繋がって何がいいか、というと

・人生に対する不信感が、信頼に変わる

・「答え」は自分の中にあると身を持って分かるので、人に依存
せず、適切に参考、または活用するようになる

・善悪の判断がゆるくなり、人情の機微で動くようになる

・自分の本音を表現することに、躊躇しなくなってくる

など、一言で言うと、血の通った人間らしい人間になっていきます。

ま、素晴らしい聖者には、あんまりならないですけどさ(ΛΛ)

さて、ちょっとだけ、宣伝(笑)

明日の1day講座

家族の講座は、そんな、なつかしい自分を思い出す一助となる

ものです。この講座1つだけで、バシっと自分と繋がるかどうかは

一人一人の内的準備状態によるだろうけれど、私たちが、仮面の自分と

本来の自分の違いをクリアにするためには、生まれ育った「家族」という

原風景を思い出し、その痛みも喜びも、なつかしく思い出していく

必要があります。そこには、アナタという「原点」が存在します。

まだ、少しお席あります。興味のある方、是非ご参加くださいね。

(要予約 右オーナーへメールか090-1944-0254 仲地まで)

家族関係を癒すと人生がうまくいく~家族の講座~



いつも、ありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




メンタルコーチ詩織は、自分自身が常に探求者であり、セルフコーチング

(自分で自分をコーチすること)を行い、時にはリアルにコーチをつけて、

望む現実をクリエイトし続けています。

私自身も、つねに現役のクライアントなのです。もし、あなたが

一人では大変な「枠」を乗り越える時には、是非、メンタルコーチの

存在を思い出してくださいね。

メンタルコーチは、心に関するさまざまな情報と、自己探求による「気づき」を

もとに、アナタ自身のハートにフォーカスし、専門的な傾聴や質問のスキル、

時には軽い催眠などを使って、アナタとアナタの潜在意識との対話を促し、

あなたが望む現実を創造することを、現実的にサポートしていきます。

☆メンタルコーチをあなたの人生の伴走者として活用してみい方のご予約は
ここをクリック


☆2回目以降のクライアント様のご予約はここをクリック

☆セッション等に関するお問い合わせは、右「オーナーへメッセージ」からどうぞ。


同じカテゴリー(本来の自分を生きる)の記事
 ココロの痛みを癒し、あなたを生かしている豊かさのエネルギーの扉を開く (2017-03-16 20:40)
 あなたの「夢」が叶うと他の人も幸福になりますか? (2011-03-09 18:24)
 責任とは何か (2010-11-13 14:35)
 自分を高い視点から眺める方法 (2010-10-19 10:55)
 受け取り上手になる方法。覚えておいたほうがいいこと (2010-10-09 07:58)
 プロフェッショナルに私を生きる!第4段 (2010-04-06 08:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。