2007年10月05日

一足先に宝地図のワークショップ開催しました^^

10/30(火)に告知した宝地図のワークショップ。

ご案内を出したクライアントさんの中に、「日程が合わないから

ウチでやって^^」というご依頼があり、出張してきました。(すぐ、近くですけど^^)

ご自身も、あるお教室を開いている経営者の方です。

R先生を慕う7人の生徒さんが集まって、ワイワイと

楽しい1日となりました。R先生、受講生の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の集まりは、とてもパワフルな方々で、前に立っていて、

こちらが圧倒されるくらいだったんですね~。

夢を語る1日は、何と楽しいのだろう!改めて思った詩織で~す^^

受講の感想

・最初から自分に合った内容で驚きました。自分の思いグセにどんどん

気付かされました。

・休憩をとりながら、楽しく分かち合うことができ、みんなの夢を聞くことで

改めて自分の夢をもつことができました。

・午前中の講義が分かりやすくて、自分が何を感じているか

再確認できました。

・夢が平凡すぎると思っていたけれど、これが本当の夢だと

気付きました。自分のことを発表する時間があったので、みんなに

自分の考えを聞いてもらえたことも、みんなの考えを聞けたことも嬉しかった。

・今まで持っていた悩みが消えた。午前中のお話を聴いていると、

自分を知ることができた。みんなの話を聴いたら、それぞれの人が

みんな違う夢を持っているのが、凄いと思った。

・難しい言葉がなくて、お話がとても分かりやすかったです。今、私が

持っている夢の奥に、本当はどんな夢があるのかが分かりました。

みんなの意見を聞いて、みんな日常生活の中で本当はいろんなことを

考えいてるんだなぁと、感動した。

今回は、分かち合いの時間、こちらから質問する時間を多めにとりました。人の意見を聞くことによって、

それぞれが、漠然としていた自分の価値観などが、明確になっていったようで、やっぱり「分かちあう」って

とても人を幸せにするのだなぁと実感する1日になりました。参加してくださった受講生の方々、

ありがとうございました。夢、叶ったら、教えて下さいね~^^  詩織



同じカテゴリー(クライアントさん体験談)の記事
 自信を持つって本当に大事なんだな~娘Mの体験より最終回 (2007-11-16 15:22)
 自信を持つって本当に大事なんだな~娘Mの体験より5 (2007-11-14 19:28)
 自信を持つって本当に大事なんだな~娘Mの体験より4 (2007-11-11 10:44)
 自信を持つって大事~娘Mの体験3&きらら☆さんレイキセミナー (2007-11-09 14:36)
 自信を持つって本当に大事なんだな~娘Mの体験より2 (2007-11-08 09:07)
 自信を持つって、ホント大事☆ 娘Mの体験から1 (2007-11-07 12:15)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
大盛況でしたね~朝から7時間のワークショップが短く感じられ、充実して
とっても楽しかった。もっと時間が欲しかったですね
次回はお泊まりで・・・合宿など計画されては?
また次回は2期生3期生の生徒さん対象にやりたいですね
多くの方が夢に向かって、まずは一歩を踏み出して欲しいですね!
Posted by アラカルトアラカルト at 2007年10月05日 09:16
アラカルトさん、さっそくの訪問、コメント

ありがとうございます^^

さすが、R先生の生徒さんたちだけあって、

みなさん、前向きな方ばかりでしたね~!

次回はお泊まりで・・・合宿など計画されては?

はい、確かに時間は不足気味でしたね。

今日一日たっぷりと考えて、

お泊りとはいかないけれど、4回ワークを

検討してみました。

もうすぐ、告知する予定です^^

2期生、3期生の皆様とも

是非、宝地図のワーク、分かち合いたいです。
Posted by 詩織詩織 at 2007年10月05日 16:38
とても充実した時間でした。ありがとうございました。

『宝の地図』毎日みています。主人にも見せて『正月には、みんなでつくろうーねー』と話しました。
夢を目で見ること、期限を決めた事で『本当に現実的に動かなくては』と正直不安ですが、『実現していい夢かもしれない・・・』と思いつつ、覚悟をきめて頑張ろうと思います。
Posted by mame at 2007年10月06日 10:57
mameさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

「袖すりあうも何かの縁」

とはよくいったもので、あの日に集まった人たちは

「夢」という一本の糸で何か共通点があるのです^^

みんな前向きで純粋な人たちでしたね!

>『実現していい夢かもしれない・・・』と思いつつ、覚悟をきめて頑張ろうと思います。

↑眺めているだけではなく、自分で動くという姿勢も

素晴らしいですね~^^

ステキなご主人と、どうぞお幸せに!

また、遊びに来てくださいね!
Posted by 詩織 at 2007年10月06日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。