2007年11月25日

バウンダリーの集合セミナー終了しました☆

11/24(土)、かねてより告知していました、「バウンダリーの集合セミナー」、

終了いたしました。

今回は、3連休の2日目。天気にも恵まれて、このままドンズラしてドライブにでも

いきたい気分になりそうなところ、11名の皆様にご参加いただきました。

うち、2組はご夫婦でのご参加でした。皆様、ありがとうございます&お疲れ様でした~(^^)

詩織が行ういつものセミナーに比べ、緊張感が感じられた部分もあったのですが、

できるだけ多くの方を、ご指名しての質問タイムを多めにとりました。

やっぱり、いろいろな方が、各人の人生模様におきかえて、バウンダリーを

聴いているのが感じられ、分かちあいも具体的なものが多かったです。

みなさんそれぞれが、得たいものを持ち帰られたのではないかと思いますピカピカ

そして、やっぱりバウンダリーの概念を知っていると、人生に役立つ人

が大勢いるんだな~と、あらためて実感した詩織です。

バウンダリーの集合セミナーと、スピリチュアル☆エナジーの集合セミナーは、

詩織がえらく面白かったので、定例化の方向で考えたいと思います。

興味のある方、今後もご参加下さいね~。もちろん、これまでどおり、セミナーから含めた

個人セッションコースも、受付いたしておりますm(_ _)m

さて、今回も皆様、アンケートにびっしりご記入いただきました。ありがとうございます。

<セミナー感想>

・講義の内容が、わかりやすくてとてもよかった。

・もっと、発言したいことがあったけど、考えがまとまらなくて発言できていないこともあって、心残りタラ~

・バウンダリーは、難しいですね。でも、「小さなノー」「できるかどうかわからないときは

ひきうけない」などは、心に残りました。

・バウンダリーがどんなふうに形成されていくのか、順を追ってよくわかりました。
イメージの仕方が、具体的でわかりやすかったので、日常の中で使っていきたいと思います。

・講師の方にリードされて、みなさんが日常の具体的な体験談を分かち合ってくれたので
理解しやすくなりました。

・身近な例を拾っていって説明をしていたので、分かりやすかった。

・身につまされる点が多かったけど、殻をやぶる一歩になればと思います。

・このメンバーに声をかけて、フォローアップセミナーもやってくれませんか。

・中味は、はっきりしたことを言っているのに、詩織さんの声が優しいので、
簡単なことを言われている気分で聴いていました。

・講義の中味に思い当たることが多くて、これからの日常が「バウンダリー」で
気付けたことであふれてくるんじゃないかと思います。

・これから、バウンダリーが形成されていくのを、自分自身で感じて行くのが楽しみです。
半年後、チェック表をもう一度チェックするのが楽しみです。

・講義の最後の部分は、奥が深くて難しく感じたが、最初の部分のたとえ話は、よくわかった。

・「なぜ、そうなってしまうのか?」感情の部分が、理解できてよかった。

・「感情のやりとり」を、イメージでできるというのが、想像しただけで笑えました。




同じカテゴリー(サロン☆Graces~グレイス~)の記事
 幸福度120㌫アップセミナー説明会、日程追加のお知らせ♡ (2008-10-06 16:15)
 連続セミナー第3回:バウンダリー (2008-08-07 17:14)
 パンフレット片手にエンヤコラ (2008-07-24 21:00)
 土曜コースセミナー第2回 (2008-07-19 17:55)
 牟田静香さんて、とってもステキな女性! (2008-07-07 21:00)
 今日はセミナー第2回 (2008-07-02 08:45)

この記事へのコメント
夫婦でバウンダリーセミナーを受けた、AZAMAです。(^^

一人じゃなく、夫婦で受けて良かったな~という感想です。

おそらく内容を説明しても、理解はできないでしょうからね。(^^

夫婦って、バウンダリーを確立したからといって、
離れることはできない存在だと思いますので、
お互いに理解しておく必要がありますね。

こっちだけ、いきなり「No」と言い出したりすると相手は戸惑いますよね。

始めるなら夫婦一緒ですよ。バウンダリーは。
Posted by AZAMAAZAMA at 2007年11月26日 00:50
「バウダリーの確立」ってとても大切なテーマですよね~
知っているのと知らないのではこれからの人生で
大きな変化があるとおもいます。
私の場合はこの理論が少し理解できたら、ほとんどの問題が解決されて
楽になりました~!!
本当に受講してよかったと思います。
Posted by アラカルト at 2007年11月26日 05:44
AZAMAさん、コメントありがとうございます。
ご夫婦でのご参加、お疲れ様でした~(^^

確かに、ご夫婦なりご家族なりで、共通理解のもと
スタートするほうがベスト。楽だしスムーズにいくと思います。

でも私のセッションルームでは、ほとんどの方が
女性の側だけのコース契約です。
「一人が変われば、その人の人生の一部である
環境そのものも、ガラリと動く」ということもあるので、
「まずは、自分から」スタートしてみる、というのも
ありなんです(^^)

ですが、ですが!バウンダリーの概念、男性にも
たくさん知ってもらいたい~!会社の人間関係でも、夫としても
父としても。。いっぱい、より幸せな思いができると思うので~!

アラカルトさん、いらっしゃいませ~。
もともと、自立しているアラカルトさんにとっては、
どうすれば、よりよくなるのか?ただ、方法がわからなかった
だけですもんね~。いったん知識が入ると、ざざ~っと
変わっていくバイタリティ。いつも、こちらが脱帽ですm(_ _)m
Posted by 詩織 at 2007年11月26日 11:04
詩織さん 
今回のバウンダリーのセミナーも、
いろんなことに気づかせてもらいました。
ありがとうございました。

夫婦で受講されている方も何組かいらしゃって
次回は私も夫婦で受講したいな~と感じました。
Posted by ルミナスルミナス at 2007年11月27日 06:09
ルミナスさん、
バウンダリー受講、お疲れ様でした~。
バウンダリーって、奥が深くって、
理解が深まってくると、どんどん
自分の方向性が定まってきます。
楽しみながら、身に付けていってくださいね。
次回は、是非、ご夫婦での受講を
お待ちしていますm(_ _)m
Posted by 詩織 at 2007年11月27日 08:05
先日、バウンダリーセミナーを受講したもう一組の夫婦です (^^)

あの後、お昼を食べながら二人で「バウンダリー」について
復習しました。やはり夫婦単位で行動することも多いので、
共通の概念を持つことは大事だな~と感じています。

ほんと夫婦での受講おすすめです。

AZAMAさんのブログをみてびっくり !!
夫と生年月日が一緒でした。
これも何かのご縁でしょうか☆
Posted by clair at 2007年11月28日 22:31
clairさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね。やっぱり理想はご夫婦いっしょの

ご受講だと思います。確かに。

いっしょにスタートすること、いっしょに

気付きを分かち合って行くことで、さらに

理解が深まり、人生がより楽にスムーズに

変わっていきますもんね!

それと、安座間さんと、お誕生日が

同じだなんて、凄い確立ですね~。

これも、ご縁なのかもしれませんね!
Posted by 詩織 at 2007年11月29日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。