2008年08月07日

連続セミナー第3回:バウンダリー

昨日は、ただいま開催中の連続セミナー、第3回講義。
内容は、バウンダリー(ココロの境界線)について(^^)

この内容も、とっても面白い(^^)
バウンダリーとは、もともと「土地の境界線」という意味ですが、
それになぞらえてココロのあり方を説明した面白い内容です。

自分の土地には、義務(税金を払うなど)と権利(好きなお庭にレイアウトする、
とか、勝ってに知らない人に入り込ませない、など)があるように、
自分の人生にも、義務と権利があるんだよーというのが基本的な考え方です。

バウンダリーを徹底的にマスターすると、自分好みのライフスタイルや
好きなことなどが、明確になるんだな。

だもんで、「好きなことを仕事にする」というコーチングのテーマでも、
「好きなこと」の分からない人などは、事前にバウンダリーコーチングを
受講してもらうほうが近道だったりします。

今回は、連続講座に混ぜ込んでみました♡


同じカテゴリー(サロン☆Graces~グレイス~)の記事
 幸福度120㌫アップセミナー説明会、日程追加のお知らせ♡ (2008-10-06 16:15)
 パンフレット片手にエンヤコラ (2008-07-24 21:00)
 土曜コースセミナー第2回 (2008-07-19 17:55)
 牟田静香さんて、とってもステキな女性! (2008-07-07 21:00)
 今日はセミナー第2回 (2008-07-02 08:45)
 昨日はセミナー土曜コース第1回 (2008-06-29 08:30)

この記事へのコメント
こんばんは~。
あれ~?バウンダリーしたはずなのに、
なんで好きな事がまだ明確じゃないの?私~?(笑)
まぁ、まだ、日常生活がバウンダリーの修行の日々でございます。

好きな事を仕事に!はホント私のメインテーマみたいです。
変化があれば、報告しますからね~!
Posted by なおやまさん at 2008年08月08日 22:40
なおやまさんて、ホント、ステキな人ですよね~(^^)
「好きな事」=自分の宝は、あまりにも当たり前に
なおやまさんの日常に転がっている気がします。
青い鳥みたいにさ(^^)
焦らないで、日々を楽しむといいと思いますよ~(^^)
Posted by 詩織 at 2008年08月09日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。