2008年06月18日

信頼を創るために~間違ったらごめんなさいをする~プチ解説

さて、こんな些細な出来事に、なぜこだわったかというとですね。
私自身もそうだし、個人セッションでもよく出てくることなんだけど、
偏った思考パターン(つまり、プチトラウマね)の原因て、意外に小さな出来事が
キッカケだったりするんです。

ごたいそうな出来事がキッカケならば、病院での治療や何か、たくさん打つ手があると
思うけど、こんな些細な出来事なんて、起きた次の日には忘れてしまうものです。

だから、セッションで過去を振り返ったとき、また、自分でセルフヒーリングをしたりして
思い出し、今の成長した自分の受け止め方に変える必要があるのです。
じわ~っと
「そうだった。アノ瞬間に、こう思ったんだった。。。」と腑に落ちて、それ以降の
受け止め方が変わると、そのプチトラウマ感覚から来ていた「うまくいかないパターン」
(一定の人間関係のパターン、仕事のパターンなど)が、健全な方向へと変化を
はじめるのです。

でも、人間だから、間違わないのは難しいと思う。(完全に悟れたら、そんなこともないのだろうけど(^^;)、
普通の人である限りは。)
だから、潜在意識にいつもお願いしています。

「もし、何気なく人を傷つけてしまったら、教えてね。そして、もし、
自分が傷ついたときも、気付かせてね」と晴れ


同じカテゴリー(娘のこと)の記事
 読み聞かせボランティアと、子供たちの事情 (2008-12-05 16:02)
 空手の体験教室行ってきました (2008-11-13 09:35)
 キャンプ続行!この雨の中だけど… (2008-09-13 09:12)
 そば打ちしてきました(^^) (2008-08-20 21:54)
 漆塗りの沈金コースター。メチャいい~! (2008-08-18 13:08)
 夏休み親子工作教室in具志川電気科学館 (2008-08-10 21:19)

Posted by 詩織 at 12:00│Comments(0)娘のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。