2014年10月19日

最後までカラダが抵抗しました

たくさんのブログの中から、ご訪問いただき感謝します
【セッション可能日程(土曜日)】
【セッション場所】
当サロン、もしくはサロン近隣のカフェ
【連絡先】
090-1944-0254(仲地)


こちらから、グレイスの小冊子pdfダウンロードできます
一人ひとりに奇跡はおきる

※ここから詩織のもう一つのブログに飛びます。ダウンロードはそのブログからできます。

メンタルコーチ詩織のキモチ(笑)は↓
◆自立とは自分の人生を生きること❤

私の前半生と、シゴトに対する想いです(ΛΛ)。熱く長く語っているので(笑)、興味を持って下さる方は、
お時間のあるときに読んで下さると嬉しいです(笑)





今日のブログは、こちらから↓


blogを訪れてくださったみなさま、こんにちは。

メンタルコーチでキャリアコンサルタントの詩織です。

今、引き受けている若い人のキャリアカウンセリングも

早いもので5期目、事業の立ち上げから受託している

古株コンサルタントになっちまいました(笑)。

さて、私のblogを古くから読んでくださっている方や

実際のクライアント様方は、ご存じの方も多いかと

思いますが、私は20代のころ、さんざん自分の特性に

合わない業界への転職を繰り返し、ストレスが積り

積もって、お尻に火が着いたような形で独立した、

という過去(笑)があります。

(しかも、そのストレス、自分自身にだけではなく、まだ

ほんのあかんぼだった娘にアトピーが出る、っていう

母としてはなんともやりきれない形で表面化した)

その後、いろいろな養成講座へ通い資格を一つひとつ

増やしながら、仕事を創っていったんですが、それから

7年。夢中で走ってきたんですよね。

その7年も、必ずしも順調にコトが運んだのではなく、

いろんなことがありました。

でも、会社に復帰する、などといった後(選択肢)がない私は

(要するに崖っぷちだったんですね(笑))、向き合って

乗り越えざるを得なかったわけです。

散々転職を繰り返した会社員の時と、独立してからの

「いろんなコト」を乗り越えてきたっていうその後の7年と

何が違うかっていったら、逃げ回ったか、腹くくったか、

それしかなかった感じがします。

独立以前の私も、独立以後の私も、同じ「私」なわけで

徳意なものは得意だし、不得意な分野は不得意。

凸凹なまんまの私です。

でも、独立後の「腹くくって対応した」自分は、同じ凸凹な

まんまの自分でも、「わざわざ自分の凹な部分をさらす

仕事を探しては、しかもその欠点から逃げ回る」っていう

生き方をしていた時に比べると、少なくとも自分に多少の

誇りが持てたんですよね。

でね、縁あって今の仕事(若い人のキャリアコンサルティング、

要は就職支援)に就くとき、私のカラダは、凄い状態に

なりました。えぇ、そりゃ、もう、(症状だけ見ると)入院しても良いんでない?

と思うほど(笑)。

7年フリーランスで走ってきて、会社員時代のコンプレックスなんて

口にしている割には、ホントに考える暇などなく、、要はすっかり

忘れていたんですね、顕在意識的には。

でも、潜在意識の塊であるカラダは、その時の解決していない気持ち

(コンプレックス)をきっちり覚えていて、私が今の仕事を引き受けると

決めたときから、すんごいゲロ(食事中の方、すみません)、すんごい

下痢(食事中の方、すみません)、割れるような頭痛が起きてきました。

これって、症状だけみたら、胃腸炎ぽいじゃないですか。

普段、ビビりの私は、こんな状況になりゃ、そそくさと病院へゴー!って

いうタイプなんですが、さすがにね、7年もメンタルコーチングでご飯

食べてりゃ、分かりました。

あー、怖いのよね、抵抗してるのよね、私、、、。

なので、そのままそこは通り抜けて仕事開始に至ったのですが、

ついでにこの状況はもう一つありました、抵抗状態。

もうすぐ仕事開始、というある日、キックオフ会議があったんですが、

その会議に出かける直前、車の鍵が紛失、時間も迫って当時、自宅近く

には銀行もない、財布にお金も入っていない、会議の場は歩いて行ける

ような場所ではない、という状況に陥りました。

生真面目な性格から、このような会議に欠席するという選択肢なぞ

存在しない私は、パニックに陥りました( ゚Д゚)

困ったときの旦那さん、で、仕事中の旦那に電話をしてみたら、

偶然にも、その時自宅近くを移動中だったってことで、会議の場所に

連れて行ってもらい、事なきを得ました(笑)。

何か異変があれば、すぐに病院に駆け込むようなビビりの性格が

変わったわけじゃあないですが、7年の時を経て、自分がいま、抵抗して

いるのか、働きすぎて疲れているのか、くらいは区別がつくように

なったんでございました(笑)。

ビビりな方、他人様から見りゃ、しょーもないチャレンジでも、自分に

とってはホントに大きなチャレンジだったってこと、ありますよね。

そういった「等身大の自分」が今、やるべきこと、大切にしてみて

みませんか。結果が成功するかどうかは分かんないけど、少なくとも

あなたが、今の自分に少しだけ誇りを持てるようになります。

アタシって、チャレンジャーじゃん!って、また少し自分が好きになる

と思いますよ。

では、今日はこのへんで。みなさま、ハッピーな日曜日を

お過ごしください。


いつも、ありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




メンタルコーチは、あなたの自己探求を促し、普段一人では気づくことの

ほとんどない、ハートの深みにある「望み」に誘導していきます。

ハートの「望み」に正直に在るとき、人は「自分につけた制限」を

軽やかに乗り越えて自由になっていきます。

もし、あなたが「これまでの方法が通用しない!」といった問題や

目標があるなら、それはあなたにstageアップの時期が来た

ということです。ぜひ、私たちメンタルコーチをご活用くださいね。

☆セッションのご予約はこちらから
または、ケータイから(090-1944-0254仲地)

☆セッションに関するお問い合わせ、2回目以降のクライアント様の
ご予約は、右「オーナーへメッセージ」からも送信できます。




Posted by 詩織 at 07:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。