2014年12月04日

思い込みって、思い込みって(*_*)

たくさんのブログの中から、ご訪問いただき感謝します
【セッション可能日程(直近)】
土曜日の午前中、または夜

【セッション場所】
土曜午前中なら当サロン、もしくはサロン近隣のカフェ
土曜夜ならサロン近隣のカフェ
いづれも、携帯電話によるセッション可
【連絡先】
090-1944-0254(仲地)


こちらから、グレイスの小冊子pdfダウンロードできます
一人ひとりに奇跡はおきる

※ここから詩織のもう一つのブログに飛びます。ダウンロードはそのブログからできます。

メンタルコーチ詩織のキモチ(笑)は↓
◆自立とは自分の人生を生きること❤

私の前半生と、シゴトに対する想いです(ΛΛ)。熱く長く語っているので(笑)、興味を持って下さる方は、
お時間のあるときに読んで下さると嬉しいです(笑)





今日のブログは、こちらから↓


みなさま、こんにちは。

メンタルコーチでキャリアカウンセラーの詩織です。

今日は、沖縄本島まるで台風のような朝でしたね~。

詩織は、職場に遅刻はするは(ΛΛ;)、足は濡れるは

職場でも寒くて寒くて、、。

みなさま、ご無事にお過ごしでしょうか?

さて、さてここのところ連日のシータヒーリングネタですが

本日もシータヒーリングネタです(笑)

シータヒーリングは、3日間の受講の際、主に活用する

(薄っぺらい)テキストと、「これでもかー!」というくらい

ぶっとい参考書的テキストとで基礎講座が構成されています。

私は、そもそもが読書好きなので、自宅ではもっぱら

ぶっとい参考書的テキストを読み漁っています(笑)。

なんだかねー、メンタルコーチだ、キャリアコンサルタントだって

ザ・巷!的な肩書(?)ではあるものの、中身はなかなかの

スピワールドの私にとって、今更一冊の本からこんなに

たくさんの「目から鱗的」学びがあるのか、とそれこそ

目から鱗なのです。

このブログでも再三話題にしているように、心にとって一番

大切なものは、今の自分には必要のなくなった思い込みの

手放しだという視点は変わりません。

なので、過去のセッションでも手放しのツールは随所にちりばめて

行ってきた。

でも、ここ1年ほど、ずっとお世話になっていたあるスキルによる

手放しがうまくいかなくなっていました。

何が必要なのか、瞑想したり考えたり、現実での状況を見たり

いろいろやっていたのですが。

あれこれ試してみた結果、ふと「違うエネルギーが必要なのでは?」

という「答え」らしきものが湧いてきたのです。

そこで、数年来の知人に依頼してシータヒーリングの基礎コースを

受講することと相成りました。

あぁ、これだったのかも、と思いました。

繋がったことのないエネルギーに繋がった。多分、一気に深いところ

の思い込みに光が届いている。(そんな感覚がある)。

同時に、ここ一年ほど使えなくなっていたツールが再び機能し出した。

自分の状態を現実に起きていることから割り出してみたり、

感情の動きを客観的に捉えてみたり、もうあまり他のサポートが

なくとも淡々とやっていけると思っていたし、実際、人生の流れが

「良いことしか起きない」流れに乗っているし。

でも、その「良いことしか起きない流れ」の中で、このエネルギーに

出会ったなら、これも「流れ」の一部なのだと思います。

私が、深く深く腑に落ちたことの1つは、このヒーリングは

イメージの世界で高く高く意識を舞い上げていくのですが、

参考書の中には、「その時、あなたはどこにいくと思いますか、あなたは

その時、実際には自分の内側深く入り込んでいるのです。まばゆい光

は、細胞の原子核の中に入り込んでいるのです」(文章は同一では

ありません、私の記憶です)と記されているところ。

人は自分の中に広大な宇宙を持っていて、内側深く入り込んでいくと

いづれは宇宙につながる。それを至るところで聞いてきているけれど、

逆に意識を高く高く舞い上げていくことで、内なる自分に繋がっていく。

なんだか、深いところで張っていた気が緩むような、ホッとするような

感覚を覚えました。

文章途中ですが、昼休みがそろそろ終了します(笑)。

本日は、このへんで。みなさま、午後も素晴らしい時間を過ごされます

ように!






いつも、ありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




メンタルコーチは、あなたの自己探求を促し、普段一人では気づくことの

ほとんどない、ハートの深みにある「望み」に誘導していきます。

ハートの「望み」に正直に在るとき、人は「自分につけた制限」を

軽やかに乗り越えて自由になっていきます。

もし、あなたが「これまでの方法が通用しない!」といった問題や

目標があるなら、それはあなたにstageアップの時期が来た

ということです。ぜひ、私たちメンタルコーチをご活用くださいね。

☆セッションのご予約はこちらから
または、ケータイから(090-1944-0254仲地)

☆セッションに関するお問い合わせ、2回目以降のクライアント様の
ご予約は、右「オーナーへメッセージ」からも送信できます。




Posted by 詩織 at 12:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。